東伊豆町への来町を応援します!【東伊豆町関係人口応援事業補助金】

くらし

仕事がフルリモートになってずっと都会にいなくてもいいんだよな・・・

家の中でずっと仕事をしていると息がつまるんだよな・・・

仕事で疲れすぎてなんかリフレッシュしたいな・・・

第2のふるさとがほしいな・・・

熱い人たちと夜な夜な飲み交わしながらいろんな話がしたいな・・・

東伊豆が大好きなんだけど交通費が高いんだよな・・・

.

!(^^)!

その悩み、全部解決するかも!!

.

令和4年度『東伊豆町関係人口応援事業補助金』制度ができました!

条件を満たせば、交通費(電車賃)の半分を補助します!

これを機に東伊豆町へ通ってみてください!お待ちしています!

.

【条件】※①、②とも当てはまる方

①東伊豆町に住民登録していない方

②R4.4~R5.3の間で4回以上東伊豆町を訪問し、さらに2回以上お手伝い活動をしていただいた方

.

【補助金の額】

居住地と東伊豆町の往復電車代の半分を補助。

ただし、1回の来町につき、最大3,500円を上限とする。

補助金は6回分まで対象。

.

まずは初回来町時に役場にて登録が必要となります。

.

Q.なぜ役場で登録するの?メールじゃだめなの?

この補助金は関係人口となり得る方々を応援する補助金です。

東伊豆町では関係人口=人とのコミュニティづくりを重点として行っています。

なので町に来る→お手伝いする→帰る、ではなくて

多くの人とつながりを持っていただくことを目的としたいのです!!!

役場で登録でなくても、地域おこし協力隊のもと登録申請をしていただくことも可能です。

.

詳しくはこちら!関係人口応援事業補助金.pdf

.

.

【条件を満たした方が提出する書類】※令和4年度の締め切りは3月27日(月)必着。

交付請求書.docx

交付申請書兼実績報告書.docx

(提出先)東伊豆町企画調整課 kikaku@town.higashiizu.lg.jp

 メールの件名は「東伊豆町関係人口応援事業補助金報告(個人名)」としてください。