東伊豆町への移住・定住・ワーケーションを応援します。

くらし

伊豆半島東海岸のほぼ中央に位置し、北西に天城連山を頂き、東南には伊豆七島を臨む相模灘に面した自然環境に恵まれたまちです。

また、海岸線に沿って国道135号線と伊豆急行線が、大川、北川、熱川、片瀬、白田、稲取の6つの温泉郷を結び、この豊富な温泉と海の幸山の幸を活かした観光産業が中心となっています。
まちづくりの目標(将来像)を「満点の海・山・空」と定め、豊富な資源を活かし、住民、企業、行政の協働によるまちづくりに取り組むとともに、各種補助制度(結婚支援、子育て支援、医療費助成、空き家利活用支援等)を設け、「みんなが安心してくらせる町、笑顔あふれる町づくり」を目指します。
こんな東伊豆町での新しいライフスタイルはいかがですか?

【お知らせ】

 地域おこし協力隊による移住相談を始めます!

 地域おこし協力隊森本が移住相談を受け付けます。

 現地相談、オンライン相談問わず可能です。現地案内もできます。

 森本自身も移住者として皆様のお役に立てると思います。

 ゆっくり時間をとって相談したい方におすすめです。ぜひご予約ください。

 予約方法 完全予約制です。メールにてご予約ください。件名は「森本移住相談申し込み」でお願いします。 アドレス:kikaku@town.higashiizu.lg.jp

image3.jpeg

【東伊豆町の取り組み】

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

東伊豆町役場企画調整課
TEL 0557-95-6202