東伊豆町子育て用具購入費補助金交付制度について

くらし

kodomo.png

この制度は、東伊豆町にお住まいの若い子育て世代の皆様が、子どもを安心して生み育てる環境を整備するために、チャイルドシート又はベビーカーの購入(注)に要する経費に対し補助金を交付することで、少子化対策及び子育てを支援することを目的としております。(※乳幼児1人につき、チャイルドシート又はベビーカー1台分)

補助対象者

平成27年4月1日以後に出生した東伊豆町に住所がある乳幼児と同居し、その乳幼児のためにチャイルドシート又はベビーカーを購入した保護者の方。

補助金額

チャイルドシート又はベビーカーの購入金額(消費税を含む)の2分の1が補助額となります。
(ただし、チャイルドシートは10,000円、ベビーカーは20,000円が限度額です。)

補助金の申請

交付申請書(ダウンロードはこちらから⇒ 申請書 、 記入例 )に、その購入の日から1年以内に下記の書類を添えて提出してください。

  1. 領収書(商品名、申請者名、購入金額、購入年月日及び購入店名の記載のあるもの)の写し
  2. 品質保証書の写し

※その他、必要に応じて証明書等のご提出をお願いすることがあります。
※交付申請書は窓口にもございますので、担当までお声かけください。


(注) 申請受付後、内容を審査します。交付が決定した場合は、交付決定通知書を送付し、申請書に記載された振込先金融機関へ補助金を交付いたします。
 

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

住民福祉課子育て支援係
TEL 0557-95-6204