ムーンロードテラス完成!

かわらばん

平成26年3月初め、北川温泉にあるムーンロードに素敵なテラス席が完成しました!

ムーンロードととはその名の通り「月の道」。
北川の海岸線にまっすぐ伸びる遊歩道こそ、東伊豆町随一のお月見スポットなのです。

北川から見るお月様はまっすぐ静かに私たちを照らしてくれます。
大海原から上がる月はとても神秘的で、月の光で体の中が洗われるよう。
「ふじのくにエンゼルパワースポット」の行ってみたい部門で第1位選ばれたのも納得です。

このテラス席ですが、ムーンロードにはベンチが少ししかないため、
ゆっくり座ってお月様が見られる席を作ろうということで、町の有志の皆様を中心に手弁当で作られました。

職人さんが作ったものではないので荒削りですが、みんなで角材を切り、色をぬり、
一生懸命仕上げてあります。逆にそこがぬくもりがあって、いい味を出しているなぁと思いました。

このムーンロード、北川温泉の旅館街の中心にあり国道135号からのアクセスも簡単。
電車でしたら伊豆急行伊豆北川駅からも歩いて行けます。
詳しい説明は北川温泉観光協会のホームページをご参照ください。ここをクリック!

ところで、このムーンロードもちろん月を見るのもいいですが、朝は相模灘から昇る日の出を見るのも最高です。
そして、今日取材をしながら思ったのですが、天気の良い穏やかな昼、
何も考えずに大海原を見るのもほっこりできてありだなと思いました。

東伊豆にお越しの際はぜひともお立ち寄りください!

moonroad1.JPG

moonroad2.JPG

moonroad3.JPG

moonroad4.JPG

moonroad5.JPG

moonroad6.JPG