稲取池尻海岸「展望テラス」がオープンしました

かわらばん

12月27日(月)、かねてから工事を行っていた稲取池尻海岸の展望テラスが完成し、年末年始の前に一般開放を行いました。
これは当町が県の観光施設補助金をいただき、以前から設置されていたテラスを周囲約1.5m拡張し、イベントなどに活用できるようにしたものです。また、付近の道路は転落防止柵を新しくし、歩道を塗り分けて、散歩を楽しむ方の安全に配慮しました。
新年は穏やかな天気に恵まれ、初日の出を拝む方々や伊豆七島をバックに撮影を行う方で賑わっていました。今後、この広場を使って、どんつく祭りなどのイベントだけでなく、太鼓の演奏やよさこい踊りなどの披露、また地元のバンドによるミニライブを行ったり、太平洋を目の前に「永遠の愛」を誓う結婚式など、いろんな使い道で活用していきたいと思いますので、みなさんのアイディアをお寄せください。
電線を地中に埋める工事が3月に残っていますが、庭園灯で夜間に足下を照らせるようにするとともに、イベント用に電源を左右両側に確保して、様々な催しに活用できるようにします。今しばらくご不便をおかけしますがご了承ください。

完成した展望テラス

 

転落防止の手すりを新しくして、歩道も確保しました

 

2011年の初日の出を拝む観光客の皆さん

 

問い合わせ: 観光商工課 観光商工係 
0557-95-6301