新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまりました

かわらばん

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が始まりました。

20210514_1.JPG

令和3年5月14日現在、75歳以上の方から接種を始めております。

20210514_2.JPG20210514_3.JPG

接種券が役場から届いたら、予約をしましょう。

東伊豆町コロナワクチンコールセンター

電話 0557-29-6248

コールセンターで予約の対応をしておりますが、電話が集中し繋がりにくくなっており、ご心配をおかけしております。

ワクチンは確保されておりますので、お手数おかけしますが、時間をおいてからかけ直していただきますようお願い申し上げます。

予約が終わったら、自宅に予診票と説明書が届きます。

接種までに、説明書を読み、予診票に記入をしてください。

予診票の記入でわからないところがありましたら、コールセンターにお電話ください。

また、かかりつけの先生がいる方は、事前に接種をしてよいか確認をお願いします。

いよいよ接種・・・のお出かけの前に、

必ず持ち物の確認をお願いします。

当日の持ち物

本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード、健康保険証 など)

接種券(最初に届いた封筒に入っています)

予診票(当日までに記入してください)

おくすり手帳など、普段飲んでいる薬の説明書

接種券をお忘れの方が多くいらっしゃいます。

最初に届いた封筒に同封されておりますので、必ずお持ちください。

接種当日の服装ですが、肩に注射しますので、半そでのTシャツ等に上着を羽織ってご来場ください。

20210514_5.JPGおひとりおひとりの時間は決められておりますので、予約時間に合わせてお越しください。

ご自身の待機時間が長くならないよう、ご協力をお願いします。

2021.5.14