1.飲食業事業者の皆様へ 町長メッセージ

町政・議会

3密による新型コロナウイルス感染症から住民の感染拡大を防止するために

 緊急事態宣言による自粛期間(5月6日)、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針「繁華街の接客を伴う飲食店等への外出自粛要請」に基づき、東伊豆町においても感染拡大防止の観点から、3密(密閉、密集、密接)となる接客を伴う飲食店等への外出を控えていただくことが必要であると考え、接客を伴う飲食店等の事業者の皆様に、休業していただくよう要請します。

 この休業要請に対し、町として協力金を支給しますので、休業による感染拡大防止に事業者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

休業要請対象

  1. 夜間営業しているスナック、バー、居酒屋などの飲食店
    ※施設(宿泊施設・遊戯施設等)内での飲食を提供する場所は除く。
  2. 日中から引き続き午後7時以降の営業を、午後6時までの時間短縮営業に協力していただける飲食店等
    ※デリバリー・テイクアウトは除く。

協力金給付対象

  1. 町内で営業している事業者。
  2. 自粛解除後も引き続き営業をしていただける事業者。
  3. 町税に滞納が無いこと(令和元年12月末日までの納期の到来したもの)
    但し、納付計画等を行っている場合を除く。

対象期間

 4/25(土) ~ 5/6(水)
 午後6時以降の営業

協力金
 200,000円

令和2年4月22日
東伊豆町新型コロナウイルス感染症対策本部長 町長 太田長八


※詳細につきましてはこちらをご覧ください