令和3年度所得税確定申告会・住民税申告会の日程

くらし

申告会の日程は下記の通りとなっております。
ご不明な点が御座いましたら担当までお問い合わせください。

▲新型コロナウイルス感染拡大の対策を行います。各会場入室時に、検温、消毒、マスク着用(難しい場合はタオルやハンカチ等で口元を覆う)等のご協力をお願いします。また、入場人数制限を行いますので下記入場時間をご確認ください。

住民税申告については、郵送提出も受け付けております。詳しくは下記項目をご覧ください。(所得税確定申告書は国税庁ホームページをご確認ください。)

住民税申告会日程表

地 区月 日曜日開 催 場 所
奈 良 本 2月17日 奈良本公民館
2月18日
片 瀬 2月22日 片瀬地区防災センター
大川・北川 2月25日 大川公民館
2月26日 北川地区防災センター
田町、入谷・水下 3月1日 東伊豆町役場1階大会議室
3月2日
東 町・西 町 3月3日 東伊豆町役場1階大会議室
白 田・湯ヶ岡 3月5日 白田保健福祉センター

受付時間と各回入場人数

午前午後
9:00~10:00 (受付人数15名) 13:00~14:00 (受付人数15名)
10:00~11:00 (受付人数15名) 14:00~15:00 (受付人数15名)
11:00~11:30 (受付人数10名) 15:00~15:30 (受付人数10名)

▲入口で受付表に記入の上、整理券を配布します。整理番号順に入室していただきます。
▲会場の規模により、制限より少ない人数で締め切る場合がありますのでご了承ください。

所得税確定申告会日程表

場所:役場1階大会議室 
2月16日(火) 2月24日(水)

受付時間と各回入場人数

午前午後
9:00~10:00 (受付人数15名) 13:00~14:00 (受付人数15名)
10:00~11:00 (受付人数15名) 14:00~15:00 (受付人数15名)
11:00~11:30 (受付人数10名) 15:00~15:30 (受付人数10名)

▲税務署の職員が来庁し、電子申告(e-Tax)による申告相談を行っていますので、積極的にご利用ください。
▲入口で受付表に記入の上、整理券を配布します。整理番号順に入室していただきますので、受付時間内であっても入場可能人数を超えた場合は受付を終了致します。
▲上記の日程で都合の悪い場合は、下田市民スポーツセンター『サンワーク下田』の第1会議室で行っております。日程、開設期間は下記をご覧ください。

サンワーク下田(第一会議室)確定申告会場のご案内

期間:2月12日(金)~3月15日(月) ※土日祝日を除く
開設時間: 9:00~17:00 
  1. 会場の混雑緩和のため、会場への入場には「入場整理券」が必要となります。詳しくは、下田税務署へお尋ねください。
  2. 会場では、電子申告(e-Tax)による申告相談を行っています。税務署から送られたはがき又は封書、「利用者識別番号等の通知」(緑色又は茶色の「重要書類」と書かれた封筒)をお持ちの方は持参して下さい。
  3. サンワーク下田第2会議室では2月16日(火)~26日(金)(土日祝日を除く)に無料税務相談所を開設しております。(開設時間9:30~12:00/13:00~16:00)
  4. 所得税及び復興特別所得税・贈与税の申告と納税の期限は、3月15日(月)です。
  5. 消費税及び地方消費税の申告と納税の期限は、3月31日(水)です。
  6. 譲渡所得(株式及び土地・建物等の売却による所得)及び贈与税の申告相談につきましては、サンワーク下田のみ行っています。

住民税申告会・確定申告会に来場される方へ

申告の時に必要なもの

(ア) 令和2年中の各種所得の収入及び経費の明細(収支内訳書等)や源泉徴収票(給与、公的年金・企業年金等)。
※源泉徴収票と収支内訳書の両方ある方は両方ともご持参ください。

(イ) 各種所得控除の計算の基礎となる証拠書類・社会保険料・生命保険料の支払証明書・医療費の明細書(領収書提出による受付は出来ません。)地震保険料の支払い証明書等。
※国民年金保険料の支払証明書は三島年金事務所(055-973-1166)にお問い合わせ下さい。

(ウ) 印鑑

(エ) マイナンバーカード(個人番号カード)
※通知カードのみをお持ちの方は運転免許証等の身分証も合わせてお持ち下さい。

(オ) 前年に作成した住民税または確定申告の申告書
※申告をスムーズに行うための資料となりますので、できるだけご持参ください。

医療費の明細書、収入金額と経費のまとめ(収支内訳書)が作成できていない方については、書類は作成してからご来場ください。(書類未作成の場合には、一度ご自宅で書類作成してから再度受付を行っていただきますのでご注意ください。)
▲源泉徴収票の再発行については発行元(給与なら勤務先、年金なら年金事務所等)にお問い合わせください。

住民税申告書の郵送提出をご希望の方へ

新型コロナウイルス感染症対策として、住民税申告書の郵送提出を受け付けております。
申告書は下記より印刷していただけるほか、ご自宅へ郵送することも出来ますのでご希望の方は役場税務課(0557-95-6201)までご連絡ください。

★令和3年度住民税申告書 [PDF]

★令和3年度住民税申告書(記入例) [PDF]

提出書類

1.住民税申告書

2.上記(ア)、(イ)の書類の写し

3.本人確認書類の写し
※扶養控除等を受けられる場合には、扶養対象親族の方の分についても本人確認書類の写しをご提出ください。

下記の書類は申告書の「控え」が必要な場合にご提出ください。

4.住民税申告の写し(右端の空欄に「控え用」とご記入ください。)

5.返信用封筒

申請書にマイナンバー(個人番号)をご記入いただいた方については本人確認書類の添付は不要となります。扶養親族の方についても申請書にマイナンバーをご記載いただくことで、同様に本人確認書類の添付を省略することができます。

▲本人確認書類は顔写真付きのもの(運転免許証等)の場合は1種類。それ以外(保険証、障害者手帳等)の場合は、2種類の写しを添付してください。

申告書の提出先 

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆稲取3354番地
東伊豆町役場税務課 課税係

※封筒に「住民税申告書在中」とご記入ください

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

税務課 課税係 TEL:0557(95)6201
下田税務署 TEL:0558(22)0185