水道料金改定のお知らせ

くらし

平成27年度2期分(7月31日納期分)から、水道使用料金を改定いたします。

水道料金は平成19年6月検針分以来8年間据え置いてきましたが、東日本大震災以降、町内の経済状況の悪化により使用水量が大幅に減少し、料金収入も大きく落ち込んでいます。電気料金値上げなどで費用負担は増加しており、大幅な純損失となっています。
今後、現金収支も今以上に悪化していく状況となり、生活の源である水道水を安全に安定供給するため、水道料金の改定を行い経営体質の強化を図っていく必要があります。
使用者の皆様にご負担をおかけすることになりますが、水道事業経営の健全化に向けた取り組みに一層の努力をしてまいりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

水道使用料金表

一般用(家庭用・営業用等) 水道使用料金1ヶ月につき(税抜)

sui_ryokin-kaitei-hyo1.jpg

一般用以外 水道使用料金1ヶ月につき(税抜)


sui_ryokin-kaitei-hyo2.jpg

分担金(家を新築した時などに水道を引く加入金) 一般用分担金の額(税抜)

sui_ryokin-kaitei-hyo3.jpg

※ 口径を増す場合は、変更後の口径の分担基本金と変更前の口径の分担基本金の額との差額(税抜)となります。

1期分(2ヶ月分)通常使用されている水量でどの位、料金が増えるか参考にしてください。

sui_ryokin-kaitei-hyo4.jpg

 

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

水道課
電話:95-2353