17.緊急事態宣言解除について(町長メッセージ)

町政・議会

 明日10月1日から、全国に発せられていました緊急事態宣言が解除されます。8月5日のまん延防止等重点措置の適用に続き、8月20日からの緊急事態宣言措置の適用による長期間の行動制限、飲食店等の時短営業や休業など、町民の皆様には感染拡大、感染防止にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

10月1日から、様々な制限が緩和され、町民の皆様の生活や地域経済を少しずつではありますが、改善させていかなければならないと考えております。しかしながら、新型コロナウイルス感染症による感染は収束しておりません。変異株による感染はまだ猛威を振るっており、町民の皆様が安心して過ごせるまでには、まだまだ時間がかかるものと考えております。

緊急事態宣言解除により様々な制限が緩和されますが、引き続き気を緩めることなく、これまでと同じく感染予防対策を徹底し、再度、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言措置が発せられることが無いよう、感染防止対策に町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 最後に、ウィズコロナによる町づくりを町民の皆様と共に町としましても進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和3年9月30日 東伊豆町長 太田長八