2.観光業者の皆様へ 町長メッセージ

町政・議会

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業要請について

 4月23日、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、静岡県より中小企業及び個人事業主に対し、特措法に基づく緊急事態措置に係る休業要請が発せられました。これらの状況に鑑み、東伊豆町では夜間営業の飲食店に対する休業要請に続き、新型コロナウイルス感染者の町内流入リスクを抑えるべく、観光業者を対象に緊急事態宣言の自粛期間である5月6日まで休業していただくよう要請します。

 なお、この要請に対し東伊豆町として協力金を支給しますので、感染拡大防止にご理解とご協力をお願いします。

対象事業者
 宿泊業、観光・レジャー施設、ダイビング業、遊漁船

給付対象者
 1.町内で営業している事業者。
 2.自粛解除後も引き続き営業をしていただける事業者。
 3町税に滞納がないこと。
 (令和元年12月末日までの納期の到来したもの)
 但し、納付計画等を行っている場合を除く。
 4.反社会的勢力(暴力団等)関係者でないこと。

休業要請期間
 令和2年4月29日(水)から5月6日(水)まで

協力金
 1事業所につき 200,000円

その他
 申請時に、休業していたことを証明できる書類が必要となります。
 (休業告知を掲示した写真、休業が分かるホームページの写し等)

令和2年4月23日
東伊豆町新型コロナウイルス感染症対策本部長 町長 太田長八


※詳細につきましてはこちらをご覧ください