図書館で無線LANサービスを開始しました!

かわらばん

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
さて、この度、東伊豆町立図書館では
無線LANインターネット接続サービスを開始しました。

このサービスは、図書館館内(の所定の席)で、
持参されたノートパソコンやipad端末、
android端末などの無線ネットワーク接続機器に、
無料でインターネット接続環境をご提供するもので、
図書館での調べ物や個人学習に有益にご活用いただけます。

利用には、
「利用許諾証」を取得し、提示することが必要です。
カウンターで利用申込書にご記入いただければ
その場で取得することが出来ます。
※ただし、図書館利用券を持っていることが前提となります。
また、未成年者の場合は保護者の同意が必要になります。

利用に時間制限はありません。
図書館開館時間内でしたら、
好きなだけお使いいただけます。

※【お願い】
①ご持参した機器の設定等は必ずご自身で行ってください。
②図書館の特性上、ポータブルゲーム機での利用は一切禁止します。
③無線LANサービスを利用したことによるウィルス感染等の
トラブルなどには図書館は一切の責任を負いません。

取材時に、私も実際に接続してみましたが、
持参したandroid端末で快適にネットが閲覧できました。
調べ物に重宝しそうですね。

ちなみに、パソコンなど
インターネット接続機器をお持ちでない方には、
インターネットに繋がるパソコンが2台設置されておりますので
そちらを貸りることもできます。
こちらは、図書館利用券のみでご利用になれます。
1日1人1回、1時間となっております。

どちらも詳細につきましては
東伊豆町立図書館(0557-22-1111)
までお問い合わせください。