図書館の新ホームページ開設&ネット検索に対応しました!

かわらばん

早いものでもう7月。 気が付くと今年も折り返しなんですね・・・
さて、東伊豆町立図書館では、6月の蔵書点検の期間を活用し、
システムの入替を行い、本日(平成28年7月1日)より運用開始致しました。

今回のシステム入替は、限られた予算の中で、
「利用者の皆様目線で、より図書館を使いやすくする」 ことを目標に取組み、
主にインターネットへの対応を強化いたしました。

①東伊豆町立図書館のホームページを開設しました。
今まで町のホームページの一部を間借りする形でしたが、
独立したホームページを開設し、より新鮮な情報を配信していきます。
ここをクリックして、ぜひご覧ください。

②蔵書のインターネット検索が可能になりました。
図書館に来ることなく、ここをクリックしていただければ、
自宅でも蔵書の有無を調べることができます。
(検索は申込み等も不要で、どなたでも今すぐ可能です)
静岡県縦断検索システム「おうだんくん」にも
近日対応予定となっております。

③蔵書のインターネット予約が可能になりました。
こちらはあらかじめお申し込みが必要となりますので、
利用者カードをお持ちの上、図書館にお越しの際に、
カウンターまでお問い合わせください。

また、現在は東伊豆町の写真愛好家グループ
「ひがしいず日和写真部」の作品展も行っております。
(7月1日~7月14日まで)

ぜひ一度図書館に足をお運びください!

20160701-01.jpg


20160701-02.jpg

20160701-03.jpg

20160701-04.jpg